サービス紹介


ご利用方法


エオラ八王子の申し込みの流れ、ご利用料金など、ご利用方法はこちら

施設ご紹介


施設の設備、一日の過ごし方など、エオラ八王子の施設のご紹介

アクセスマップ


施設の所在地や、地図・アクセス情報はこちらをご覧ください


基本的なサービス内容

食事


朝食・夕食は、原則として毎日提供いたします。

土日、祝祭日等につきましては、原則として必要に応じて昼食もご用意いたします。

ご利用者のご要望に応じて食事を提供する場合は、実費をご負担していただく場合があります。

 

*アレルギー等食事面で配慮が必要な場合もあることと思われます。ご遠慮なくお申し付けください。

健康管理


個々に応じた服薬管理の徹底を図り、日々の健康管理の維持に努めます。

定期的または必要に応じての受診や健康診断等への付き添い支援に応じます。

 

*診察内容によっては、ご家族の皆様にも付添等の対応をお願いする場合がございます。予めご了承願います。

*既往歴以外で気になっている点や細かいことであっても情報のご提供は私たちにとって大切なものになります。その場合の個人情報の管理守秘は厳守いたします。

 

金銭管理


原則として、事業所側で預り金管理対応を行います。(別途月額管理料あり。)

月々の収支状況を整理して、ご本人ならびにご家族の皆様にご報告いたします。

 

*原則として現金でのやり取りを控えたく、預貯金通帳等でのやり取りを主に現金は必要最小限にとどめて取扱いたくお願い申し上げます。

 

相談支援


ご本人が抱える日常的な悩みや困っていることなど真摯に受け止め可能な限りの支援に努めます。また、ご家族の皆様からのご相談にも適時応じ、必要に応じて関係者を交えての場もご提供いたします。

 

*当ホームではサービス管理責任者を中心に担当制を設け、ご利用者の窓口を明確にしております。また、情報はスタッフが皆共有することで、誰もがご利用者に適したサービスの提供ができるよう心掛けております。

 

余暇活動


ご本人の趣味嗜好に応じた外出支援等に応じていきます。また、複数名での活動の機会や外出等の企画を設けます。

 

*必要に応じて、外出時の記録等をご提供いたします。(有償の場合あり。)

緊急時対応


原則として、ご家族から提供された連絡先やかかりつけ医等へ速やかに連絡対応するものといたします。(連絡がつきにくい場合は、当法人の判断の中で動いていくことを予めご了承願います。)

 

*生命の危機に値する場合は、人道的観点からその時点で最良の方策の判断のもと対応いたしますことを予めご了承願います。

 

喫煙・飲酒


原則として、成人年齢に達しておられる場合は喫煙や飲酒は可能です。但し、既往歴等で健康面において影響が及ぼしかねない場合は、控えていただくように努めておりますことを予めご了承願います。